マイナンバーの記入と提示をお願いします登録日:
平成28年1月から、マイナンバーの利用開始に伴い、各種手続きの際にはマイナンバーの記入と提示が必要となりました。手続き時には、マイナンバーの確認と本人確認を行いますので、以下を参考に各種手続きに必要な書類を持参してください。
マイナンバー確認と本人確認に必要なもの
◆ご注意ください
- 通知カード及び住民票の写し(マイナンバー付)は、本人確認書類には使用できません。
- どなたのマイナンバーが必要になるかは手続きにより異なります。各種手続きのページをご覧いただくか、問い合わせ先へご確認ください。
このページに関するお問い合わせ先
福祉部 保険年金課 国民健康保険係
電話番号:0857-22-8111(コールセンター)
FAX番号:0857-20-3906
電話番号:0857-22-8111(コールセンター)
FAX番号:0857-20-3906