鳥取市シティセールス戦略を策定しました!登録日:
1 鳥取市シティセールスについて
本市は、平成26年度より、「すごい!鳥取市」キャンペーンや「住もう!鳥取市」キャンペーン」など、鳥取市の魅力を全国に発信・浸透させ、人や企業から選ばれるまちとなるための取り組み「シティセールス」に取り組んでいます。
2 鳥取市シティセールス戦略について
今後のシティセールスをさらに効果的かつ戦略的に展開していくための指針として、マスメディアでのプロモーションなどの外部の専門家からなる「鳥取市シティセールス戦略推進会議」からの提言を受け、平成29年2月に策定しました。
3 鳥取市ブランドスローガン「SQのあるまち」について
鳥取市シティセールス戦略では、高品質な鳥取市ブランドのイメージを構築させるため、ブランドスローガン「SQのあるまち」を設定しました。この「SQ」には次の3つの意味が込められています。
- Service Quality 質の高いサービス提供
- Safety Quality 安全・安心に暮らせる環境
- Sightseeing Quality 優れた魅力資源
さらに、Staff Quality(職員資質向上)や「砂丘」を連想させるなど、様々な場面で活用できるスローガンとなっています。
4 今後の取り組みについて
ブランドスローガン「SQのあるまち」を全職員が共有し、常に意識しながら、既存の魅力資源、サービスを全国トップレベルに高めていく「魅力の向上策」と、鳥取市らしさ(魅力・価値)を全国に浸透させていく「魅力の浸透策」に取り組んでいきます。
そして、この取り組みを継続的に展開して、まち全体が一体となった「オール鳥取市」でのシティセールスに発展させていきます。
ダウンロード
このページに関するお問い合わせ先
企画推進部 政策企画課
電話番号:0857-30-8012
FAX番号:0857-20-3040
電話番号:0857-30-8012
FAX番号:0857-20-3040